俺のハンバーグ 山本

テレビ朝日ウチゴハンに「シェフのウチゴハン」というコーナーがあるんだけど、そこで紹介されていたハンバーグがあまりにおいしそうだったので、相方の誕生日に一緒に行ってみました。場所は、JR山手線恵比寿駅徒歩7分のところにある俺のハンバーグ山本
買物した帰りだったんで、19:30にお店に着いたんだけど、やっぱり20人くらいの行列ができていました…。引き下がるにも中途半端な時間だったので、大人しく待つこと1時間。ようやくお店に入れました。この時期、夜は思いの外冷えるので、軽装だと体調を崩すかもしれません。開店直後だと、もうちょっとマシなはずなので、次回は時間をずらして行ってみたいと思います。
店内は木製のテーブルにイスとアットホームな雰囲気。席数は全部で25席くらいかな。
俺は「俺のハンバーグ」、相方は「自家製ハンバーグ」を注文。下の写真は「俺のハンバーグ」。

「俺のハンバーグ」の特徴は中にとろ〜りコーンクリームが入っていること。上にかかっているデミグラスソースもとてもおいしいので、普通にオススメできる逸品。あと、じゃがいも、青梗菜、きくらげ、ごぼうなど、付け合わせの野菜もおいしく仕上がってます。ご飯はおかわり自由。食事の最後に日替わりの野菜ジュースが付いてきます。おいしいっす。