2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシー雑感その4

本作品は、球体の重力システムというフレームワークの中で様々なWiiリモコンの遊び方を提案しています。どれも特徴的でおもしろいアイデアです。 玉乗り 基本的にはWiiリモコンを上に向けて持ちます。その状態からWiiリモコンを傾けた方向に玉が進みます。A…

マリオギャラクシー雑感その3

本作品でも、マリオは様々な変身をするわけですけど、その中でも私のお気に入りなのが、アイスマリオ。Wiiリモコンを振って、水の上を凍らせながらスケートしたり、滝を凍らせながら壁ジャンプで昇っていく様には、ちょい悪おやじ(マリオ)の中にすごいヒロ…

スーパーマリオギャラクシー雑感その2

先週から5時間くらいかけて、パワースターを34個まで集めました。120個あるらしいので、全部集めるまで気長にやり続けます。 まずは、二人プレイ(アシストプレイ)について。アシストプレイと名づけているのは、マリオを主体的に動かせるのは、あくまで1Pだ…

スーパーマリオギャラクシー雑感その1

お目当てのソフトは、もちろんスーパーマリオギャラクシー。まあ、やってみたらば、任天堂本家が作るだけあって、納得のゲームデザインになってます。スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: …

Wii

我が家にWiiが届きました。まあ相方と一緒に買ってきたんですけど。記念にトロと一緒に撮影。 パッケージからユニバーサルデザインを意識した作りになってるところにちょっとびっくり。箱の中は引き出しみたいになってます。任天堂はいつからこんな会社にな…