中高年ゲーマー

今週号のファミ通に鈴木史郎さんがオススメするゲームという記事が掲載されていました。それ自身は別にどうってことないんだけど、選んでいるゲームがなんとbiohazard4。しかも、総コンティニュー回数が100回をくだらないプロフェッショナルモードをGC版、PS2版、Wii版ですべてクリアするという強者。鈴木史郎おそるべし。さらに、加山雄三さんもbiohazardが好きみたいで、「よう、クラウザー」の会話をこなす仲だとか。biohazardは、なにくそ負けるか根性に火がつくゲームでとても好きだそうです。同感。
良質なゲームの価値が年代を超えて伝わるのだとすれば、中高年にゲームが大ブレイクする時代もそのうち来るのかもしれません。