Debian GNU/Linux 5.0 lenny on VMware Workstation 6.5

これまで、Windows上でDebianを動かすために、VMware Playerを利用してきました。しばらく、利用していなかったのですが、ふいに再度利用し始めることになり、ネット上で調べていたところ、仮想マシンの構築という観点で言うと、VMware Workstationが基本となる製品になるみたいですね。ただし、有償です。VMware Workstationには、VMware ToolsなどVMware Playerにはない便利そうな機能があるようなので、30日無償評価版を試してみることにしました。主力商品ということで、インストーラのダウンロードの際には、会社名やその所在地、電話番号などを入力し、ユーザ情報を提供しなければダウンロードできないようです。VMware Playerのときには、基本的にメールアドレスだけで済んだんですけどね。
VMware Workstationをインストールした後は、前回と同様にディスクイメージを作成します。次に、Debian GNU/Linux 5.0 lennyをインストールします。