iPadによるPCレス生活を夢見る

2010年5月にiPadが発売されました。iPadのいいところは、

  • iPhoneと同様に、スリープ解除から操作入力可能になるまでの時間がほぼない

にも関わらず、

  • インターネット閲覧、ブログ編集に必要な解像度とディスプレイサイズを備えている

ことだと考えています。ここまで来ると、「PCなしでiPadだけで生活できれば、すごく快適になるのでは」と妄想せずにはいられません。
というわけで、iPadを買いに渋谷に出かけてみましたが、ビックカメラApple StoreiPadは品切れ中の模様。とりあえず、予約しておきました。ついでに、iPad上の長文編集に必須になるであろうApple Wireless KeyboardとiPad Dockを買っておきました。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A